会津商工信組演芸部

ハッピーロード美里デイサービスセンターです。

9月2日(土)に会津信用組合の演芸部の方たちが当施設に来てくださいました。

伝統芸能やものまね、マジック、音楽の演奏と、さまざまな出し物で利用者さんやスタッフを楽しませてくれました。

会津商工信用組合の皆様、本当にありがとうございました。

障がい総合体育大会。

こんにちは、B型就労継続支援事業所ハッピーロードSです。当日、都合が悪くなり参加できない利用者もいたため、数少ない参加でした。本番の前に励んでいます。出来た時、すごい良い笑顔をみせました。その成果をだそうと本番で頑張りました。一生懸命行いましたが、今回はメダル取得できませんでしたが、ご本人様残念と悔しさが、あるようでまた機会があれば参加したいそうです。

 

芋煮会

皆さま、こんにちは♪B型就労継続支援事業所ハッピーロード、M川です。紅葉もそろそろ終わり、いよいよ冬本番ですね。

さてハッピーロードでは昨日25日、芋煮会が行われました。午前中はドライブ&買い物班、芋煮作り班、カラオケ班? に分かれて楽しみ、午後はビンゴゲームやトランプで盛り上がりました。お昼にみんなで食べた芋煮の美味しかったこと。おかわりをする人が続出! 養護学校からの実習生もたくさん食べてくれたみたい。たまにはこんな一日も良いものですよネ。

↓午前中はこんな感じ。いつの間にやらトランプタワーがっ!

img_0151img_0155img_0156

 

みんながドライブから帰ったあとの写真もたくさん撮る予定だったのですが、美味しい芋煮を食べてお腹がいっぱいになったら、すっかり忘れてしまいました(≧∇≦)

ものづくりフェア 2014!

10月25・26日はあいづドームで

「会津ものづくりフェア 2014」に参加しました。

天気にも恵まれハッピーロードも「チャレンジマーケットあいづ」の一員として

商品を販売し数多くのお客様がいらっしゃいました。(*^-^*)

image1

 

芋煮会&焼肉!

こんにちは!ハッピーロード職員のYです。

10月17日(金)は朝から雨が降ったり止んだりの悪天候の中、本郷のせせらぎ公園で芋煮会を実施しました。

 

DSCF5305

DSCF5309

 

 

 

 

 

 

 

準備から始まり風の中、女性陣は野菜を切り、男性陣は火おこしをし、落ち着いたところで側にある温泉の足湯にも浸かりみなさんとても楽しく過ごせたようです。その後何とか鍋も煮上がり焼肉を始めることができました。職員が必死でお肉を焼き始めたら鉄板の回りに人だかりが…!

image1DSCF5318

 

 

 

 

 

 

 

職員は焼くのが追い付かなくて、てんてこまいでしたがみなさんの美味しそうに召し上がっていただいた顔を見て職員の疲れも飛びました。

 

 

みなさんが芋煮・焼肉でお腹を満たしたところ「お肉おいしかった」「お腹いっぱい」「夜ご飯食べれないよ~!」とおっしゃってました。(笑)

来年は良い天気に恵まれますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

避難訓練実施しました!

P1000753こんにちは!職員のYです。

最近朝晩寒くなり秋を感じるようになりましたね。

ハッピーロードのみなさんも長袖を着て来る方が増えました。

さてさて、本題に入りたいと思います。

8月8日(金) 13:40~

悪天候の中、実施できるか心配されましたが皆さんの気持ちが通じたようで

訓練時間になるとすっかり雨も止み、無事訓練を終えることができました。

水消火器訓練では初めての方に経験者が教える等々、皆で体験することで

「自信をもって取り組めそう」との声、実りのある訓練となりました。

お花見

DSCF3669

こんにちは! スタッフMです♪

4月某日、みんなでお花見にい行ってきました!

場所は会津美里町、千本桜で有名な宮川です。

当日は快晴、心地良い風も吹き、桜吹雪が舞う中

おいしいお弁当と団子を頬張り、

帰り道は本郷白鳳山とお城周りのドライブを楽しみ、

リフレッシュして帰ってきました。

みんな楽しそうで良かった~♪来年も楽しみです♪