芋煮会

皆さま、こんにちは♪B型就労継続支援事業所ハッピーロード、Mです。紅葉もそろそろ終わり、いよいよ冬本番ですね。

さてハッピーロードでは昨日25日、芋煮会が行われました。午前中はドライブ&買い物班、芋煮作り班、カラオケ班? に分かれて楽しみ、午後はビンゴゲームやトランプで盛り上がりました。お昼にみんなで食べた芋煮の美味しかったこと。おかわりをする人が続出! 養護学校からの実習生もたくさん食べてくれたみたい。たまにはこんな一日も良いものですよネ。

↓午前中はこんな感じ。いつの間にやらトランプタワーがっ!

img_0151img_0155img_0156

 

みんながドライブから帰ったあとの写真もたくさん撮る予定だったのですが、美味しい芋煮を食べてお腹がいっぱいになったら、すっかり忘れてしまいました(≧∇≦)

福島銀行門田支店ミニロビー展に出品中です。

こんにちは♪ B型就労継続支援事業所ハッピーロード、Mです。みなさん、お元気ですか?

早速ですが現在、福島銀行門田支店にてミニロビー展が開かれているのですが、ハッピーロードも出品させていただいております。着物リメイクネックレス、胡蝶蘭柄のポケットティッシュカバー、おなじみの?  ベコ法師スマホスタンド。12月2日まで開催されていますので、ぜひ見に行ってみて下さいネ。今回は新商品のあずま袋も置かせていただきました。お好きな柄でのオーダーも承っております。ぜひぜひ! 宜しくお願いいたします。

img_0132

感動の日々と、Tさんの詩

皆さま、こんにちは♬B型就労継続支援事業所ハッピーロードのMです。

先週は、とっても感動的な出来事がありました。これまで色々あり、こんがらがってどうしようもなかったある利用者さまの人間関係が「ご本人の提案を実行したことにより」、それまでのことがまるで嘘のようにスルスルスルッと解けたのです。

個人的には、提案された側の利用者さまが、意固地にならず素直に想いを伝えたというところに、非常に感動しております。みんな、素晴らしいなあ。自分を省みちゃったよ……。

さっ! 話はがらっと変わって、Tさんがまたまた詩を書いてきて下さいました。

「晩秋」

どんな時でも

君と風に揺れる

僕達の旅立ち

微笑みの日々

どうでしょう?  短い中にもTさんのロマンチストぶりが伝わってきます。Tさん、どうもありがとうございました。

さてさて今週は、どんな日々になるでしょうか。(^ ^)

image

 

 

ハンドメイドマーケットiichi

この度、B型就労継続支援事業所ハッピーロードでは、ハンドメイドマーケットiichiに出品することとなりました。どうぞよろしくお願いいたします。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

image

事業所アンケート調査の結果について \(^^)/

9月に実施した、事業所アンケート調査の集計結果が出ましたので、ご報告します。

<保護者向けアンケート結果>

 

事業所自己評価表

 

今後とも宜しくお願い致します m(_ _)m

福祉の店ふくしま!

皆さん、お元気ですか?  B型就労継続支援事業所ハッピーロードのMです。

突然ですが、先週、すっごく忙しい瞬間があったのです。職員ひとりが公休の中、Mはかなり焦りました。いやあ、人間、慌てすぎると変な言動をとることってありませんか?  バタバタとした時間が過ぎた後、理事長に「あれはどうなっているの?」と聞かれ、なぜか「分かりましぇん!」と答えていました……。直後、ふたりの間に妙な空気が流れたのでした。(^^;;

さっ、気を取り直して本題です。ハッピーロードは先週、福島市の中合で行われましたアンテナショップ「福祉の店ふくしま」に出品していました。こちらもまちてく市同様、古布や和柄ネックレス、コースター等が求められたようです。 利用者さまに良い報告ができました。嬉しいです。皆さま、本当にありがとうございました!

image

まちなかてくてく市!

こんにちは! B型就労支援事業所ハッピーロードのMです。みなさま、お元気ですか?

さて週末、当事業所は「まちなかてくてく市」に出店してきました。当日は曇り空、肌寒くてちょっと心配しましたが、雨が降ることもなく無事に終了したようです。そして! なんと! Mさんが作ってくれたエコバッグが! Yさんが仮縫いをした素敵なバッグが! 売れました! 他、コースターや古布、ポケットティッシュケースなども売れて、職員&利用者さま一同感動に包まれております。お買い上げいただいたみなさま、本当にありがとうございました🎶

なお「まちなかてくてく市」に出品いたしました作品は、当事業所で直接ご購入いただけます。みなさま、ぜひ、お気軽に遊びにいらして下さいネ🎶

item4※写真はハッピーロードの商品のひとつ、ネックレスです。

Tさんの詩

こんにちは🎶 B型就労継続支援事業所ハッピーロード、スタッフMです。みなさま、お元気ですか? 私事ですが、骨折した箇所は無事につきました。皆様にご心配とご迷惑をおかけしました。もう車も運転できますし、大丈夫です。

さっ! 今週もみんなで楽しく内職をしています。その中でも、いつもおだやかでニコニコの笑顔が素晴らしい利用者のTさんが、なんと! すてきな詩を書いてきて下さいました。Tさんに了解を得ましたので、一部披露させていただきます♪

<君と>

僕達は まっすぐの地平線の上にいる

光と僕達と君

それは勇気の光

ぼくたちは君を守る

素晴らしい君

 

どうですか? すごいでしょう! 「勇気の光」なんていう言葉、なかなか出てきませんよね。うーん、素晴らしい。そして、なんとロマンティックなのでしょうか。Tさん、また書いてきて下さいね🎶

DSCF5940

ベコ法師スマホスタンドは、どこで手に入りますか?

DSCF5938こんにちは! B型継続支援事業所、謎のMです。

「ベコ法師スマホスタンンドは、どこで手に入りますか?」とお問い合わせいただきました。ありがとうございます!

ベコ法師スマホスタンドのご購入は、当事業所にお気軽にお問い合わせ下さいませ。もしくは、各イベント出店時に直接お手に取ってご覧いただけます。なお次に出店しますイベントは、会津若松市で行われます「まちなか てくてく市」、福島市で行われます「アンテナショップ 福祉の店ふくしま」です。

みなさまのお越しを、お待ちしております🎶 各イベント詳細はこちら↓

http://www.city.aizuwakamatsu.fukushima.jp/docs/2016072600015/

アンテナショップ「福祉の店ふくしま」

内職、再開!

DSCF5939こんにちは! B型就労継続支援事業所ハッピーロード、スタッフMです。

いつの間にか10月ですね。先週は、なんと! 内職作業がほとんどありませんでしたあああああああ! あ、すみません、興奮してしまいました。なので、ここぞとばかりに? 利用者さまに布作業をお願いいたしました。着物の糸を解く、古布をまとめる&アイロンをかける、コースターの型取り等々。みなさま、快く引き受けて下さいました。

今週からまた内職が再開となりました。ありがたいことです。当作業所では、圧倒的人気を誇る内職。みんなコツコツ頑張っています。