避難訓練実施しました!

P1000753こんにちは!職員のYです。

最近朝晩寒くなり秋を感じるようになりましたね。

ハッピーロードのみなさんも長袖を着て来る方が増えました。

さてさて、本題に入りたいと思います。

8月8日(金) 13:40~

悪天候の中、実施できるか心配されましたが皆さんの気持ちが通じたようで

訓練時間になるとすっかり雨も止み、無事訓練を終えることができました。

水消火器訓練では初めての方に経験者が教える等々、皆で体験することで

「自信をもって取り組めそう」との声、実りのある訓練となりました。

良い~~香り♪和柄匂い袋!

DSCF3644こんにちは! スタッフMです。みなさーん♪ 忙しくて変にハイテンションになってませんかああああ? はっ、すみません、それは何を隠そう当事業所のスタッフのことでした。今、ありがたいことに、ちょっと大きなご注文を頂いておりまして、皆フル稼働なのです。夜も仕事が気になって6~7時間くらいしか眠れないくらい……(←十分だろっ)
さっ! ここからは真面目な話。最近、あんまりよく眠れないというあなたには、当事業所の新商品「和柄匂い袋」がおススメです♪ どれもこれも素敵な和柄で、中には本物のラベンダーがたっぷり入れてあります。みなさん♪ ラベンダーには安眠効果、ストレスや怒り、不安、心配する気持ちを癒しリラックスさせる効果、さらに鎮痛作用やニキビを早く治す効果があるそうですよ♪ これも利用者さまが、使って下さる方の心身の健康を願いながら、ていねいに作っています♪ ぜひ、お試し下さいませ♪

大好評の和柄シュシュ♪

DSCF3630こんにちは! スタッフMです。

突然ですが昨日、東京でひょうが降ったんですって。どなたかニュース見ました? すごかったですよね! 被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。

さ! なんの脈絡もないけど今回は当事業所の大人気商品、シュシュのご紹介です。みなさんはシュシュをお使いになることはありますか? そう、あの髪をまとめるシュシュです。あれって一般的には洋風の物が多いですが、当事業所の物はななな何と! 和柄なのです! 珍しいでしょう? みなさまからご好意で頂いた和服をみんながていねいにほどき、ちょうど良い大きさに切って縫っています。こう書くと簡単なようですが、大変手間ひまがかかっているんですよ♪かわいらしい柄からシックな柄まで、色々な物が揃っています。ご本人様用はもちろんプレゼントにも最適です! みなさん、ぜひ一度お試し下さいネ♪

お花見

DSCF3669

こんにちは! スタッフMです♪

4月某日、みんなでお花見にい行ってきました!

場所は会津美里町、千本桜で有名な宮川です。

当日は快晴、心地良い風も吹き、桜吹雪が舞う中

おいしいお弁当と団子を頬張り、

帰り道は本郷白鳳山とお城周りのドライブを楽しみ、

リフレッシュして帰ってきました。

みんな楽しそうで良かった~♪来年も楽しみです♪

ホームページをオープンしました

特定非営利活動法人ハッピーロードのホームページにアクセスいただき、誠にありがとうございます。

この度、ホームページを新規にオープンいたしました。
皆様にご満足いただけるホームページをめざして コンテンツの拡充等を行う予定ですのでよろしくお願い申し上げます。